パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

他人の暴言に左右されない方法

投稿日:

 上司や同僚から、暴言を受けて、

 

 もしくは無視されて、

 

 傷つかない人はいません。

 

 

 

 ですから、

 

 傷ついている自分が悪いとは、

 

 考えないでくださいね。

 

 

 

 その上で、あなたには、

 

 ぜひ現状打破、目標に意識を向けてほしいと思います。

 

 

 

 現状打破、目標に向けて動き出すことで、

 

 自分の意識をそちらに向けることができ、

 

 心のダメージを少し減らすことができます。

 

 

 

 たとえば、上司からパワハラを受けていて、

 

 その上司に対して仕返しを目標としたなら、

 

 パワハラを受けるたびに「これでまた証拠ができた」と

 

 思うことができます。

 

 

 

 そう思うだけで、少しだけ心のダメージが減ります。

 

 

 

 そして、怒りや悲しみというネガティブ感情を利用して、

 

 証拠集めや、法律などの情報収集を行うことで、

 

 より上司への仕返しに近づくことがしやすくなります。

 

 

 

 他人の暴言にまったく傷つかないことはできませんが、

 

 それを利用して、

 

 あなたの目標に近づくことはできるわけです。

 

 

 

 パワハラ・職場いじめを受けている間は、

 

 本当に精神的には辛く、自分のメンタルが弱いのではないかと

 

 思わされがちです。

 

 

 

 そのような洗脳をされないするためにも、

 

 ぜひ上記のような心構えをもってくださいね。

 

 

 

 もっともっと具体的なパワハラ・職場脱出方法については、

 

 こちらで詳しくご説明しています。

 

 ご希望の方は、上記または下の画像をクリックして、

 

 ご登録ください。

 

 

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラの定義に当てはまるか

今回は、ニュースを取り上げて、パワハラの定義のご説明をします。   今回取り上げるニュースは、こちらです。『「学長メールはパワハラ」 国際大教授ら撤回要求 新潟』 http://www.as …

no image

必ずうまくいく方法なんてない。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

【理論編】  コーチングをするときも、  私は、さまざまなテクニックを重ねます。  細かいテクニックを積み重ねるからこそ、  一定の結果が出るのです。    法律関係のクライアント支援のときも一緒です …

no image

平成28年8月特例プログラムの開催

8月1日から、  月間特別プログラムとして、 「メンタル・リラックスプログラム」  を行います。  今後、行うかどうかはわかりません。  詳しい説明・お申し込みをご希望の方はこちら ⇒http://w …

no image

できない理由が出てくるのは、よいこと。【トラウマを克服して、強みに変える】

恐怖や不安は、あなたが変化を始めた証拠。 あなたを、「これまでどおり」に戻そうとするためのサイレン。 変化を起こしたいなら、ここでアクセルを踏もう。 — 臆病者のための『挑戦する技術』 (@artof …

no image

ご自身も、枠にはめられてきた内山さん

 昨日、    ありがとう出版の内山さんに、    ネット放送『非常識?教育会議』に出演していただきました。       『非常識?教育会議』は、    教育に …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。