パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

休む理由を無意識はつくる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

「ごきげんよう」が終了となるようです。

休みのときに観る番組だったと、懐かしむ人が多いそうです。

「ごきげんよう」終了 学校を休んだ日に見る番組だった
 トーク番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)が来年3月末で終了することが発表された。前身の……….≪続きを読む≫

私もよく、気分が乗らないという理由だけで学校を休んでいましたが、

こういう休み方は、実はとても大切です。

きちんと休みたい時に休まないと、

無意識は休む理由を無理やり作ろうとするからです。

風邪を引いたり、お腹を下したり、事故を起こしたり、です。

最近は、風邪を引いている人は職場に来るなという人も出てきています。

ですから、お言葉に甘えて、しっかりと休みましょう。

ちなみに、私は前の職場で、インフルエンザでも来るのが幹部だと言われました。

社会人とのしての常識というのも、

結局は、その常識を主張してくる人の意見にすぎないわけです。

その人が、あなたに来て欲しいと思っているときは、

インフルエンザでも来るのが正しいと言ってくるでしょうし、

来て欲しくないと思っているときは、インフルエンザで来るなと言います。

どっちにしろ、相手は好き勝手に言ってきます。

ですから、あなたも好きなことを選べばいいのです。

そして、元気を取り戻しましょう。

無理をしても、無意識が休む理由を作るだけです。

休みたいと思って、休んで愚痴を言われるぐらいで済むなら、

早めに休んでおきましょう。

それが、自分の常識を壊すことにつながっていきますよ。

参考記事

もっと欲に素直になっていい。

ブログでは書けない、かなり有益な情報が満載です。

コーチングをもっと知りたい方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

転校の仕方と、転職の仕方は似ている?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

上手に転校するためのポイントとは?子どもがいじめや不登校に悩んでいる場合、環境を変えるため転校をするのもひとつの選択肢。転校を円滑に進……….≪続きを読む≫ [アメ …

no image

ネガティブ思考には反証を探す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

アサーションという、自己表現手法があります。 細かい方法論は本題から外れるので別にしますが、 このアサーションの一番簡単な使い方は、 「事実を述べること」です。 たとえば、次のように言われたとします。 …

no image

障害を中間目標にするテクニックとは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ゴール設定をして、ゴールに向かっていくと、 必ず障害に当たります。 そのときに役立つのが、「障害を中間目標にする」というテクニックです。 たとえば、いじめ・嫌がらせ被害者の支援業務の1つとして、 全国 …

no image

自分を変えるは、ゴールにしないほうがよい理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

自分を変えることをゴールにしても、 自分を変えることはなかなか難しいものです。 1日に1つ記事を書く事をゴールにしていたら、 1つできるかどうかもわかりません。 しかし、1日に10個記事を書く事をゴー …

no image

パワハラ被害体験は、プラスに変えられる。

パワハラなんて受けないほうがよいに決まっていますが、 それをプラスに変えることはできます。   無駄にしないという意味ではなく、 プラスの資産に変えられるのです。   【1】目標達 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。