パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

休む理由を無意識はつくる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

「ごきげんよう」が終了となるようです。

休みのときに観る番組だったと、懐かしむ人が多いそうです。

「ごきげんよう」終了 学校を休んだ日に見る番組だった
 トーク番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)が来年3月末で終了することが発表された。前身の……….≪続きを読む≫

私もよく、気分が乗らないという理由だけで学校を休んでいましたが、

こういう休み方は、実はとても大切です。

きちんと休みたい時に休まないと、

無意識は休む理由を無理やり作ろうとするからです。

風邪を引いたり、お腹を下したり、事故を起こしたり、です。

最近は、風邪を引いている人は職場に来るなという人も出てきています。

ですから、お言葉に甘えて、しっかりと休みましょう。

ちなみに、私は前の職場で、インフルエンザでも来るのが幹部だと言われました。

社会人とのしての常識というのも、

結局は、その常識を主張してくる人の意見にすぎないわけです。

その人が、あなたに来て欲しいと思っているときは、

インフルエンザでも来るのが正しいと言ってくるでしょうし、

来て欲しくないと思っているときは、インフルエンザで来るなと言います。

どっちにしろ、相手は好き勝手に言ってきます。

ですから、あなたも好きなことを選べばいいのです。

そして、元気を取り戻しましょう。

無理をしても、無意識が休む理由を作るだけです。

休みたいと思って、休んで愚痴を言われるぐらいで済むなら、

早めに休んでおきましょう。

それが、自分の常識を壊すことにつながっていきますよ。

参考記事

もっと欲に素直になっていい。

ブログでは書けない、かなり有益な情報が満載です。

コーチングをもっと知りたい方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

相反すると思える分野に、ゴールを立てる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ体験は、自然とプラスのものに変わります。 しかし、それは今のあなたのままでは、難しいかもしれません。 現状維持では、過去の解釈もほとんど変わりません。 今までの自分とは違う自分になろう …

no image

アノニマスが強い理由。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

アノニマス、イスラム国のツイッターアカウント5,500件以上をダウンさせる どうやら彼らは本気のようです。 16日にイスラム国(IS)に宣戦布告をしたアノニマス。彼らの……&# …

no image

達成したいゴールを見つけるには?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ヒト、モノ、コト……。女性が経験した「運命の出会い」11普段、何げなく暮らしていて、「これは……!!」とビビッとくるような感覚を経験したことはありませんか?………. …

no image

いじめ・嫌がらせ体験は、あなたのゴール達成のための最高のツールになる。

不謹慎を承知の上で書きますが、 いじめ・嫌がらせ体験は、 あなたのゴール達成の最高のツールとなりえます。 あなたが掲げるゴールがどのようなものであれ、 そのゴール達成には、必ず周りの人の共感を得る必要 …

no image

最悪の事態を想定することから、始める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

東京がISテロの標的になる可能性「十分あり得る」と専門家 フランス・パリの中心部で起きた同時多発テロ。一版市民や観光客など120人以上が犠牲になった無差別テ………. …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。