パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

ゴールを設定しないと、元に戻る。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

一番大切なことは、ゴール設定です。

ゴール設定をせずに行動だけ変化させようとしても、元に戻ります。

自動操縦の目的先が北極なら、

あなたがどれだけ南に向かっていても、

あなたが眠っている間に、北に向かってしまいます。

大切なことは、無意識に常にゴールを示し続けることです。

ただ、無意識は最も臨場感のある世界を、ゴールに設定する性質があります。

そして、ゴールが遠ければ遠いほど、臨場感は湧きにくくなります。

ですから、ゴール達成のために、あるべき自分の姿に臨場感を持つようにするのです。

環境を変えても、行動を変えても、

結果的にセルフイメージ、自己イメージが変わらないと、

元に戻っていまいます。

常に自己イメージを高く評価しましょう。

それが結構大変なのは重々承知しています。

少しずつでもよいので、自己イメージを高めていきましょう。

参考記事

自己イメージを変えるセルフトークとは?

ブログでは書けない、かなり有益な情報が満載です。

コーチングをもっと知りたい方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

あなたが上司に嫌われる理由【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

我が子は3歳は、ものすごく優しいので、 買い物屋さんごっこをして、 500円のおもちゃを、彼から500円で購入すると、 彼は、そのおもちゃと500円をくれます。 彼の原則は、きっと「与えよ。そして、与 …

no image

ブラック企業はつぶせばいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

井戸実社長「ブラックバイトなんか辞めればいい」発言に、杉村太蔵が「強者の理論」と反論仙台市国分町のバーでアルバイトをしていた男子大学生が11月17日、未払いの賃金や慰謝料など計210万…& …

no image

学びを分かち合うことが大切。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

公衆トイレを綺麗に保つために行政が導入した秘策「トイレのネーミングライツ」とはトイレ博士佐藤満春です。 「2020年に向けて街中に綺麗な公衆トイレを増やそう!」「快適トイレで…&#8230 …

no image

理論、実践、共有で、マインドセットを変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

マインドセットの研究の中で、 マインドセットはたった3ステップで、変わることが分かっています。 1 理論2 実践3 共有 学んで、試して、その結果を他人と共有するわけです。 デール・カーネギーの『道は …

no image

ドリームキラーは、あなたが作る。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

派手なクリスマス装飾は「近所迷惑」、米フロリダ州で物議[プランテーション(米フロリダ州) 19日 ロイター] – 米南部フロリダ州プランテーションで、住民……&#8 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。