パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

時間が経つほど辞めにくくなる。【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

最近、アメブロを読んでくださった方から、

Facebookの友達申請を頂くようになりました。

大変ありがたく、嬉しく思っています。

ブログでは書いていない情報なども、

Facebookでは書いていますので、

もしよろしければ申請ください。

三國雅洋で検索すると出てくると思います。

【理論編】

「辞めたいけれど、辞められない」という状況は、

時間が経てば経つほど、辞めにくくなります。

年齢的な問題で辞められないと考えている場合は、

特にそうです。

転職は、年齢が上がれば上がるほど難しくなります。

副業や起業を考えている場合も、

年齢が上がれば上がるほど、

踏み出すための勇気が多く必要となります。

実際、私の知人で、

年齢の問題、収入の問題、資格がないからという理由で、

転職や独立を諦めて、

身体を壊しながらも退職できない人を、

数人知っています。

ただ、問題は

退職できないジレンマを耐えられる期間は、

それほど長くはないことです。

私の昔の職場は、

もともと離職率の高い職業であったにせよ、

2年間で10人近くが退職する職場でした。

しかし、その半数は職場いじめによるものでした。

その場合は、耐えることができて1年です。

しかし、1年後にどうやって退職するかといえば、

まずは睡眠障害が出て、

次に、会社に行こうとすると吐き気を催して、

身体がボロボロになり、

なんでもないことで泣くようになり、

出勤不可能となって、

結果的に退職するのです。

このような状況になったら、

転職活動どころではありません。

では、どうすればよいのかといえば、

今すぐに、できることを始めること。

転職・副業・起業のいずれの方面に進むにしろ、

今すぐにできることは、今すぐに取り掛かることです。

これは何度も書いていますが、

最低限転職エージェントや転職サイトへの登録はしておくことを、

強く強くおすすめします。

他にもいくつか方法はありますが、

細かい手段は、メルマガを読んでいただくのが一番早いです。

もしよろしければ、左側のボックスから登録ください。

【実践編】

1 会社を辞めることを考えている場合は、今思いつく策は全部書き出しましょう。

2 今、リスクなくできることは、全部実行しましょう。
  動けるうちに、動くが原則です。

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

できる・できないよりも大切なこと【退職できないジレンマを解消する。】

我が子4歳の、 幼稚園の制服が届きました。 「制服」というものに違和感がありつつも、 そのかわいらしさには、 ズキュンときました。 【理論編】  精神論的に聞こえるかもしれませんが、  できる・できな …

no image

パワハラから脱出する唯一の方法【退職できないジレンマを解消する。】

 パワハラから脱出できない理由は、  3つあります。  1 心理的理由 2 法律的理由 3 経済的理由    1つは、心理的理由です。  簡単に言えば、退職することに対する拒否感です。  退職すること …

no image

不安の解消を目指してはいけない!【退職できないジレンマを解消する。】

コーチング・セッションのクライアントから、 連絡をいただきました。 転職先が見つかったそうです。 自分の希望するところに行けたそうで、 私も嬉しいです。 【理論編】  不安の解消を目指すと、  対処療 …

no image

パワハラ加害者は、ほとんど罰を得ない【退職できないジレンマを解消する。】

  パワハラ・職場いじめで、  加害者が損をすることは、ほとんどありません。    学校でのいじめと同じで、  被害者が一方的に損をするのが、  今の社会です。    パワハラ被害者は、多くの場合、 …

no image

「才能不要起業」の文野義明先生にインタビュー

「才能不要起業」プログラムを開発された 文野義明先生にインタビューしました。   【1】パワハラ問題に、副業・起業の選択肢は必須 パワハラを受けているとき、 転職ができるなら、 転職活動を始 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。