パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

時間が経つほど辞めにくくなる。【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

最近、アメブロを読んでくださった方から、

Facebookの友達申請を頂くようになりました。

大変ありがたく、嬉しく思っています。

ブログでは書いていない情報なども、

Facebookでは書いていますので、

もしよろしければ申請ください。

三國雅洋で検索すると出てくると思います。

【理論編】

「辞めたいけれど、辞められない」という状況は、

時間が経てば経つほど、辞めにくくなります。

年齢的な問題で辞められないと考えている場合は、

特にそうです。

転職は、年齢が上がれば上がるほど難しくなります。

副業や起業を考えている場合も、

年齢が上がれば上がるほど、

踏み出すための勇気が多く必要となります。

実際、私の知人で、

年齢の問題、収入の問題、資格がないからという理由で、

転職や独立を諦めて、

身体を壊しながらも退職できない人を、

数人知っています。

ただ、問題は

退職できないジレンマを耐えられる期間は、

それほど長くはないことです。

私の昔の職場は、

もともと離職率の高い職業であったにせよ、

2年間で10人近くが退職する職場でした。

しかし、その半数は職場いじめによるものでした。

その場合は、耐えることができて1年です。

しかし、1年後にどうやって退職するかといえば、

まずは睡眠障害が出て、

次に、会社に行こうとすると吐き気を催して、

身体がボロボロになり、

なんでもないことで泣くようになり、

出勤不可能となって、

結果的に退職するのです。

このような状況になったら、

転職活動どころではありません。

では、どうすればよいのかといえば、

今すぐに、できることを始めること。

転職・副業・起業のいずれの方面に進むにしろ、

今すぐにできることは、今すぐに取り掛かることです。

これは何度も書いていますが、

最低限転職エージェントや転職サイトへの登録はしておくことを、

強く強くおすすめします。

他にもいくつか方法はありますが、

細かい手段は、メルマガを読んでいただくのが一番早いです。

もしよろしければ、左側のボックスから登録ください。

【実践編】

1 会社を辞めることを考えている場合は、今思いつく策は全部書き出しましょう。

2 今、リスクなくできることは、全部実行しましょう。
  動けるうちに、動くが原則です。

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

会社を辞めても困らない状況を作る。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  会社を辞められない理由は1つ、  会社を辞めたら、「あなたが」困るからです。   「会社を辞めても、私は困らない」と思っている人は、  すんなりと会社を辞めることができます。    もち …

no image

普通以上のコミュニケーション手法【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  今回は、コミュニケーション手法について書きます。   私は、基本的にはコミュニケーションの改善では、  職場環境は改善しないと考えています。    私の知っている組織に、言葉はとっても丁 …

no image

パワハラの証拠がないときは、どうすればよいのか?

パワハラの証拠がないときはどうすればよいのでしょうか? 証拠作成の専門法律職である行政書士が、解説します。   【1】証拠は絶対に必要 パワハラ問題解決には、絶対に証拠が必要です。 なぜなら …

no image

リスクは取らなくていい。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  会社を辞めるというリスクを取るのは、  大変なことです。  思い切って退職する人は、  もちろん、私は応援しています。    しかし、だからといって、  みんな、思い切ってジャンプしよう …

no image

枕を変えても、眠れるようにはならない。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  退職できなくて、  眠れなくなっていませんか?    最近、眠れないとき、  眠れる方法をいろいろと試しますね。    運動をしたり、  お風呂に入る時間を伸ばしたり、  お酒を飲んだり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。