パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

将来への不安が消えないときは【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

【理論編】

 

 人間は、期限がわかっていれば耐えられます。

 

 

 

 いきなり牢屋に閉じ込められても、

 

 それが20日間だと分かっていたら、耐えられます。

 

 しかし、それがいつまで続くのかわからないと、

 

 精神が耐えられなくなります。

 

 

 

 だからこそ、ゴールが必要となるのです。

 

 パワハラ・職場いじめの恐ろしいところは、

 

 いつまで続くか分からないことです。

 

 だから、自分で期限を決めるしかありません。

 

 脱出するための条件を満たすように、

 

 自分で動くようにするのです。

 

 

 

 転職エージェントに登録しておくのは必須です。

 

 しかし、登録してもいつ転職が決まるかはわかりません。

 

 ですから、自分で動くようにするのです。

 

 転職ができなくても、退職できる状況を作りましょう。

 

 

 

 そのために絶対必要となるのが、

 

 やはりゴール設定です。

 

 目標があるからこそ、耐えられます。

 

 目標を設定しましょう。

 

【実践編】

 

1 ゴールを設定しましょう。

 

2 ゴールを達成すべき自分の自己イメージを作りましょう。

 

 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

耐えても何も変わらない。【退職できないジレンマを解消する。】

 パワハラ・職場いじめの初期は、    つい、耐えるという手段を選びがちです。    反発しない人は、耐えるという選択肢を選びがちです。        コーチン …

no image

転職と副業は、セットで考える。【退職できないジレンマを解消する。】

 転職すれば、基本的には収入は減ります。  ですから、その差分をどうするかを考える必要があります。    副業を探すと、  最初にみつかるのが、  アフィリシエイト、せどり、かもしれません。    ア …

no image

パワハラ・職場いじめに、ただ耐える必要はない。

 当然ですが、    パワハラ・職場いじめに、    ただ耐える必要はありません。        もちろん、    後先を考えずに退職したり、 &nb …

no image

ツライ体験をした人が、ハッピーになる方法【退職できないジレンマを解消する。】

 私が、パワハラ・職場いじめ被害者の支援を行う理由の1つは、 「ツライ思いをした人ほど、ハッピーであるべきだ」  と思っているからです。    ツライ思いをした人にこそ、  そして、善人にこそ、  脳 …

no image

パワハラで会社を辞めたいときの対処法

パワハラを受けて、会社を辞めたいと思ったとき、 最初に考えて欲しいのが、 「辞めても困らない状況を作ること」です。   あなたのセーフティーネットを作ること、 会社を辞めても大丈夫だと思える …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。