パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

将来への不安が消えないときは【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

【理論編】

 

 人間は、期限がわかっていれば耐えられます。

 

 

 

 いきなり牢屋に閉じ込められても、

 

 それが20日間だと分かっていたら、耐えられます。

 

 しかし、それがいつまで続くのかわからないと、

 

 精神が耐えられなくなります。

 

 

 

 だからこそ、ゴールが必要となるのです。

 

 パワハラ・職場いじめの恐ろしいところは、

 

 いつまで続くか分からないことです。

 

 だから、自分で期限を決めるしかありません。

 

 脱出するための条件を満たすように、

 

 自分で動くようにするのです。

 

 

 

 転職エージェントに登録しておくのは必須です。

 

 しかし、登録してもいつ転職が決まるかはわかりません。

 

 ですから、自分で動くようにするのです。

 

 転職ができなくても、退職できる状況を作りましょう。

 

 

 

 そのために絶対必要となるのが、

 

 やはりゴール設定です。

 

 目標があるからこそ、耐えられます。

 

 目標を設定しましょう。

 

【実践編】

 

1 ゴールを設定しましょう。

 

2 ゴールを達成すべき自分の自己イメージを作りましょう。

 

 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

日記はパワハラの証拠となりうるのか?

日記は証拠となりうるのか? これはパワハラ被害者なら、一度は考えることでしょう。   【1】日記は証拠となります。 民事裁判においては、証拠の種類は特に限定はされていません。 「これは証拠に …

no image

パワハラ加害者は、ほとんど罰を得ない【退職できないジレンマを解消する。】

  パワハラ・職場いじめで、  加害者が損をすることは、ほとんどありません。    学校でのいじめと同じで、  被害者が一方的に損をするのが、  今の社会です。    パワハラ被害者は、多くの場合、 …

no image

「置かれた場所で咲きなさい」は、パワハラ被害者には絶対に当てはまらない。

もし今日が休日なら、ぜひこの本を読んでみてほしいです。 環境の大切さを改めて感じるはずです。 劣悪な環境に、いてはいけない! “残酷すぎる成功法則”(エリック・バーカー, 橘玲 …

no image

パワハラ・職場いじめに、ただ耐える必要はない。

 当然ですが、    パワハラ・職場いじめに、    ただ耐える必要はありません。        もちろん、    後先を考えずに退職したり、 &nb …

no image

パワハラ脱出の第2ステップ【退職できないジレンマを解消する。】

 メンタルコントロールの技術を身に付けたら、 次は、経済問題に取り組みます。(前の記事は こちら )  なぜパワハラを受けてまで、そこにとどまるかと言えば、 基本的には定期収入を得るためですよね。   …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。