パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

パワハラ・職場いじめを受けて、自尊心を保つ方法

投稿日:

 パワハラ・職場いじめが起きたとき、

 

 最初は、コミュニケーション能力を改善して、

 

 なんとか、元の状態に戻ろうとします。

 

 

 

 しかし、それでも何ともならないと、

 

 次に考えるのは転職でしょう。

 

 ただ、転職ができる人ならよいですが、

 

 転職ができない人もいます。

 

 ただ、転職を考えると、

 

 基本的には収入は下がります。

 

 そうなると、なかなか動き出せない。

 

 

 

 では、どうすればよいか、

 

 定期的な収入を他で得てしまえばよいのです。

 

 退職しても自分は困らないという状況を作ればいい。

 

 辞めたら困るのは会社だけで、

 

 自分は困らない。

 

 そういう状況になれば、耐える必要がなくなります。

 

 

 

 もちろん、その他の定期収入は、

 

 現在の収入と同じぐらいのものでなければなりません。

 

 ですから、アルバイトでは足りません。

 

 

 

 そして、できれば、ちゃんと人の役に立つものであってほしい。

 

 アリフィシエイトで稼げる、というアフィリシエイトをして稼いで、

 

 あなたは楽しいでしょうか。

 

 アフィリシエイトというのは、代理商です。

 

 委託を受けて、物を販売するだけです。

 

 委託販売をすればもうけられます、という情報を、

 

 委託販売で販売して楽しいですか?

 

 

 

 自分が自信をもって勧められることをしないと、

 

 自信はどんどん奪われていきます。

 

 ただでさえ、パワハラ・職場いじめなどを受けると、

 

 自尊心が下がります。

 

 そのような状況で、自尊心をさらにさげるようなことを、

 

 しなくてもよいはずです。

 

 

 

 人の役に立ちながら、

 

 自分と同じような人々を助けながら、

 

 定期的な収入を得ることで、自信をつける。

 

 そうして、安心して、いつでも退職できる状態を作って、

 

 会社にも堂々と、自尊心を高く保ちながら交渉をしてもいい。

 

 環境改善のために動いてもよいのです。

 

 

 

 そのような方法は、ちゃんとあります。

 

 ぜひ一度、下の画像をクリックして、中身を確認してください。

 

 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

心を仕組みで上手に使う。【退職できないジレンマを解消する。】

パワハラ・職場いじめ脱出の第一段階は、 心と身体を守ることです。   これには、まず心の仕組みを理解してもらう必要があります。 つまりは、心の理論です。   心の理論を知らないと、 …

no image

3つの側面から、価値を見る。【退職できないジレンマを解消する。】

バリュー・プロポジションというものがあります。これは、自社が提供できて、他社は提供できない、顧客が望んでいる価値のことです。このバリュープロポジションこそが、自社が提供する核となる価値となります。 — …

no image

「才能不要起業」の文野義明先生にインタビュー

「才能不要起業」プログラムを開発された 文野義明先生にインタビューしました。   【1】パワハラ問題に、副業・起業の選択肢は必須 パワハラを受けているとき、 転職ができるなら、 転職活動を始 …

no image

許容損失をその都度、定める。【退職できないジレンマを解消する。】

最近、「glee」という海外ドラマにはまっています。 歌の魅力を感じられるドラマっていいですね。 演奏や歌のレベルが高いところが、またいい。 【理論編】 挑戦したいと思ったときに、 絶対にしておくべき …

no image

パワハラを理由に、即日退職できるのか?:パワハラ解決コンサルタントが法的解説

行政書士・プロフェッショナルコーチの三國雅洋です。 今回は、法律編「パワハラにより、即日退職できるのか」について、解説したいと思います。 先に結論を書けば、「権利はないが、有給休暇を利用すれば即日退職 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。