パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

メンタルコントロールの基礎技術【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

無料メールマガジン、読者登録ありがとうございます。

また少し、信頼していただけたと思うと、やっぱり嬉しいです。

メルマガでは、かなり有益な情報を出していますので、

興味がありましたら、ぜひどうぞ。

さて、本日の本題です。

メンタルコントロールにおいて、

何より大切なものは、リラックスです。

人間は、かなり大雑把にいうと2つのモードしかありません。

闘争・逃走モードと、休止・計画モードです。

闘争・逃走モードは、緊張状態で感情優位状態です。

一方で、休止・計画モードは、リラックス状態で理性優位状態です。

メンタルコントロールというのは、感情優位を理性優位にすることです。

ですから、リラックスすることが何より大切になります。

リラックスして理性優位状態にするからこそ、

感情をコントロールできるのです。

そのための詳しい方法論は、

下記のステップメールで書いてありますので、

ご興味のある方は、ご登録ください。

メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、
「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。
もちろん、偽名でも大丈夫です。

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラの仕返しの目的は、あなたがスッキリすること

パワハラへの仕返しの目的の1つは、当然、加害者への制裁です。 しかし、現状において、加害者が罰を受けることは、ほとんどありません。 そもそもパワハラに対する認識はまだまだ甘いのに加えて、証拠も集めにく …

no image

パワハラで仕事を辞めたいけれど、辞められないなら、するべきこと。

パワハラを受けて仕事を辞めたい。 しかし、辞められない。 こうなると多くの人が、身動きが取れない状態になります。 そして、「耐える」という選択肢を選びがちになります。   しかし、そのような …

no image

経営者として、組織内のパワハラ風土をなくすためにするべきこと

経営者として、組織内に蔓延するパワハラを止めさせるときも、やめさせやすい相手から攻めるのが基本です。 複数人相手の場合、加害者は一人ずつ削るのです。 オセロで言えば、ヤスリ攻めです。 — 三國雅洋:パ …

no image

パワハラ加害者に仕返しできない根本理由とは?

パワハラ被害を受けている人なら、 一度は「仕返しをしたい!」と思ったことがあるでしょう。   報復したいと思う感情が生じるのは、自然なことです。 その感情が生じること自体は悪いことではありま …

no image

パワハラに対して、在職中の法的手段は本当に役に立つのか?

パワハラに対して「パワハラで訴えればいい」という人がいます。 しかし、それは本当に解決に結びつくのでしょうか? 【1】パワハラの法的責任 パワハラに対して、法的責任を負うのは会社と加害者です。 会社は …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。