パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

メンタルコントロールの基礎技術【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

無料メールマガジン、読者登録ありがとうございます。

また少し、信頼していただけたと思うと、やっぱり嬉しいです。

メルマガでは、かなり有益な情報を出していますので、

興味がありましたら、ぜひどうぞ。

さて、本日の本題です。

メンタルコントロールにおいて、

何より大切なものは、リラックスです。

人間は、かなり大雑把にいうと2つのモードしかありません。

闘争・逃走モードと、休止・計画モードです。

闘争・逃走モードは、緊張状態で感情優位状態です。

一方で、休止・計画モードは、リラックス状態で理性優位状態です。

メンタルコントロールというのは、感情優位を理性優位にすることです。

ですから、リラックスすることが何より大切になります。

リラックスして理性優位状態にするからこそ、

感情をコントロールできるのです。

そのための詳しい方法論は、

下記のステップメールで書いてありますので、

ご興味のある方は、ご登録ください。

メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、
「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。
もちろん、偽名でも大丈夫です。

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【雑記】パワハラに遭っているときは、「自己開示」が役立つ

今日も22時から、YOUTUBEライブで「パワハラに負けない!ライブ講座」をしようと思います。 今日のテーマは、やはり「自己開示」になると思います。 いかにして、自己開示をすることでどんなよいことがあ …

no image

理性があなたの心を守る。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

もう一人で我慢しない!モラハラ攻撃から「身を守る」3つの方法どんな環境のなかにも、「平気で他人を傷つける人」が存在するものです。そういう人は相手が傷つくことを何……&#8230 …

no image

【独立・起業】「ストック」になる情報発信を心掛ける。

経営において重要とされる概念の1つに、「フロー」と「ストック」があります。 誤解を恐れずに言えば、フローとは「流れているもの」、ストックとは「貯まっているもの」です。 独立・起業に向かうときには、大量 …

no image

パワハラ脱出に役立つメルマガ

パワハラ・職場いじめ・嫌がらせから脱出するための、 具体的なステップを書いたメルマガを無料で提供しています。   職場で無視されたり、悪口・陰口を言われたり、 雑用を押し付けられたり、無謀な …

no image

パワハラを受けて、体調を崩し始めたらどうすればよいのか?

パワハラを受けて体調を崩し始めたら、 一体どうすればよいのでしょうか?   これについては、私の結論は1つです。   【1】体調を崩し始めたら、猶予はない パワハラというのは、公に …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。