パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

メンタルコントロールの基礎技術【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

無料メールマガジン、読者登録ありがとうございます。

また少し、信頼していただけたと思うと、やっぱり嬉しいです。

メルマガでは、かなり有益な情報を出していますので、

興味がありましたら、ぜひどうぞ。

さて、本日の本題です。

メンタルコントロールにおいて、

何より大切なものは、リラックスです。

人間は、かなり大雑把にいうと2つのモードしかありません。

闘争・逃走モードと、休止・計画モードです。

闘争・逃走モードは、緊張状態で感情優位状態です。

一方で、休止・計画モードは、リラックス状態で理性優位状態です。

メンタルコントロールというのは、感情優位を理性優位にすることです。

ですから、リラックスすることが何より大切になります。

リラックスして理性優位状態にするからこそ、

感情をコントロールできるのです。

そのための詳しい方法論は、

下記のステップメールで書いてありますので、

ご興味のある方は、ご登録ください。

メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、
「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。
もちろん、偽名でも大丈夫です。

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ解決に役立つことは、全部同時に実行する。

解決策は、全部同時に並列的に実行しましょう。   目的地を設定し、許容損失を設定して、 そこから解決策を出したのなら、 全部同時に実行していくのです。   【1】取りうる解決策は、 …

no image

ゴールが、評価基準を作る。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

コーチングを教えているレッスン生の成長が、 半端ありません。 失敗に対する心構えができて、 どんどん、恐怖や不安に立ち向かうことが、 できるようになってきています。 これからは、もっともっと成長が加速 …

no image

パワハラがあって会社に行きたくない場合の対処法

パワハラを受けると、当然、会社に行きたくなくなります。 だからといって、簡単には転職に踏み出すこともできないでしょう。転職にはさまざまなデメリットがあるからです。 しかし、日々、耐えるだけでは状況が改 …

no image

パワハラ・職場いじめを受けている現状に、感謝なんてしなくていい。

よく「辛い状況に感謝しましょう」と、 言う人がいますね。   そんな感謝をする必要はまったくありません。   パワハラを受けている現状に、 感謝なんてできますか? できるわけないで …

no image

担任からのいじめは、「いじめ」ではないと恐ろしさ

担任によるいじめがあったと、 学校側が認めました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00001864-cbcv-soci   担任による …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。