パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ解決の最初の一歩とは?【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

【理論編】

 パワハラから脱出するための最初のステップ、
 それは自分の心身を守る技術を身に付けること。

 カウンセリングを受けるだけでは足りません。
 それでは、これからどうすればよいかが分からないからです。

 悩みを聞いてもらえばスッキリしますが、
 でも、それで会社に行くことへの不安がなくなるわけではない。

 会社を辞められないジレンマが解消するわけではありませんね。

 そこで、身に付けてほしいのが、
 メンタルコントロールの技術です。

 より正確に言うと、
 ゴールにだけ集中し続ける技術です。
 
 これを身に付けることで、
 自然とパワハラから受ける衝撃が、
 かなり少なくなります。

 正直に言えば、ゼロにはなりません。
 攻撃されたら、やっぱり痛いものです。
 痛いはずのものを、痛くないと思い込むのは危険でしょう。
 それは、感覚がマヒしているだけ、
 心がとことん疲れただけです。

 マヒさせるのではなくて、
 すぐに回復できるようにするのが、
 メンタルコントロールの技術です。
 
 このメンタルコントロールの技術を身に付けたら、
 次に、経済的問題に取り掛かります。

 会社を辞められない理由の第一位は、やっぱり経済ですからね。
 
 次は、それについて書いています。

 次の記事はこちら

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

職場いじめの撃退法

【1】「勘違い」だと分からせる パワハラの加害行為をしてくる人は、 基本的には「調子に乗っている人」です。   つまり、「自分のほうがパワーを持っている」と 思っている人です。   …

no image

パワハラ・職場いじめの責任は、会社にもある!

パワハラを放置する会社は、 安全配慮義務違反として、 民事上の損害賠償責任を負う可能性があります。   つまりは、法的にも、 会社にはパワハラに対処するべき義務があるのです。   …

no image

転職と起業を、必ず選択肢に入れる。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

【理論編】  現実的なことを言えば、  パワハラ職場・職場いじめから逃れる方法は、2つです。  転職または起業です。    法律家として心苦しいところはありますが、  法律は武器の1つです。  戦うた …

no image

パワハラ被害者はブロガーではなくて、副業・起業を目指したほうがいい。

パワハラを受けて副業としてブロガーを目指す人に知っておいてほしいのですが、それは独立起業できる副業をするより、かなりハードルが高いです。 コーチやカウンセラー、コンサルタントのほうが絶対にハードルが低 …

no image

パワハラは、あなただけでなく、家族にも悪影響がある。

パワハラで悪影響を受けるのは、 職場の人たちだけではありません。   その職場の家族にまで悪影響は及びます。 http://www.lifehacker.jp/2016/09/160907o …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。