パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ解決の最初の一歩とは?【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

【理論編】

 パワハラから脱出するための最初のステップ、
 それは自分の心身を守る技術を身に付けること。

 カウンセリングを受けるだけでは足りません。
 それでは、これからどうすればよいかが分からないからです。

 悩みを聞いてもらえばスッキリしますが、
 でも、それで会社に行くことへの不安がなくなるわけではない。

 会社を辞められないジレンマが解消するわけではありませんね。

 そこで、身に付けてほしいのが、
 メンタルコントロールの技術です。

 より正確に言うと、
 ゴールにだけ集中し続ける技術です。
 
 これを身に付けることで、
 自然とパワハラから受ける衝撃が、
 かなり少なくなります。

 正直に言えば、ゼロにはなりません。
 攻撃されたら、やっぱり痛いものです。
 痛いはずのものを、痛くないと思い込むのは危険でしょう。
 それは、感覚がマヒしているだけ、
 心がとことん疲れただけです。

 マヒさせるのではなくて、
 すぐに回復できるようにするのが、
 メンタルコントロールの技術です。
 
 このメンタルコントロールの技術を身に付けたら、
 次に、経済的問題に取り掛かります。

 会社を辞められない理由の第一位は、やっぱり経済ですからね。
 
 次は、それについて書いています。

 次の記事はこちら

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラと戦う勇気は、パワハラと一緒に戦う仲間から生まれる。

パワハラ被害者に勇気を持ってほしいとは、ずっと思っています。しかし、どうやったら勇気を持てるのかを考えて続けていて、今日、やっと結論が見つかった気がします。仲間を持つことです。つまり、勇気を持つという …

no image

【雑記】オープンにする場所が、あなたを助ける。

今さらながら、ツイッターは「オープンな場所」ではなくて、「オープンにする場所」なのだと気づく。 — パワハラ解決コンサルタント 三國雅洋 (@artof_challenge) 2017年5月16日 B …

no image

『パワハラに遭っていて行動できない人のためのセルフコーチング』

電子書籍を出版しました。 『パワハラに遭っていて行動できない人のためのセルフコーチング』というタイトルです。 https://amzn.to/2utgxT9 パワハラ被害者に、カウンセリングは必要です …

no image

パワハラ・職場いじめ被害者が、副業コーチとなるためのマーケティング基礎

パワハラ被害者が、副業コーチを始めるためには、マーケティング知識が必要です。 もしあなたが、パワハラを受けていて、副業を始めたいと思っているなら、ぜひご覧ください。 今回の内容は基礎ではありますが、だ …

no image

経営者のパワハラ対策第一歩は、被害者とチームを組むこと。

経営者として、社内のパワハラを本気で撲滅したいなら、まず被害者とチームを組みましょう。 経営者には経営者にしかできないことがあり、被害者には被害者にしかできないことがあります。 — 三國雅洋:パワハラ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。