パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

パワハラ脱出の第2ステップ【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

 メンタルコントロールの技術を身に付けたら、
 次は、経済問題に取り組みます。
(前の記事は こちら )

 なぜパワハラを受けてまで、そこにとどまるかと言えば、
 基本的には定期収入を得るためですよね。

 もちろん、しっかりとメンタルコントロールができていないと、
「辞めたい」と思うだけで、辞めるための方法にまで、
 意識が及びません。
 だから、最初に、メンタルコントロールの技術を身に付ける。
 
 そして、冷静になってから、
 頭を最大限に使って、
 他の定期収入を確保する方法を探すのです。

 念のために書いておくと、
「後任がいないから辞められない」というのは、
 ほとんどの場合は、思い込みです。

 後任を見つけるのは会社の役割です。
 そもそも、パワハラをすること自体が、
 会社が労働者の安全を配慮する義務に反しています。
  
 自分が義務を果たしておらず、
 さらに、後任を探す義務まで放棄させたら、
 甘やかしすぎだと思いますけれどね。

 いずれにせよ、あなたは定期収入を確保する必要がある。
 そして、できればそれは、人の役に立つものでしてほしいのです。

 辛い体験をした人にしかできないこと、というものがあります。
 その体験を活かして、他の人を助ける仕事をしてほしいのです。
 そして、それを定期収入とする。
 そうすると、あなたは人の役に立ちながら、自分を助けることもできる。

 これが、私が提供するサービスの基本的なコンセプトです。
 
 もう少し、退職できないジレンマを解消するステップについて、
 細かく知りたいと言う方は、こちらの記事をご覧ください。

 私の言っていることが、理想論ではなく、
 現実的なプロジェクトであることを、
 納得いただけると思います。
 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラの証拠がないときは、どうすればよいのか?

パワハラの証拠がないときはどうすればよいのでしょうか? 証拠作成の専門法律職である行政書士が、解説します。   【1】証拠は絶対に必要 パワハラ問題解決には、絶対に証拠が必要です。 なぜなら …

no image

普通以上のコミュニケーション手法【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  今回は、コミュニケーション手法について書きます。   私は、基本的にはコミュニケーションの改善では、  職場環境は改善しないと考えています。    私の知っている組織に、言葉はとっても丁 …

no image

他者評価ではなく、自己評価を上げ続ける。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  他者評価を上げようとすると、  自己評価は下がります。  上に媚びようとしている姿を、  好む人はいません。   一方で、  自己評価を上げると、  他者評価も上がります。  オードリー …

no image

パワハラから脱出する唯一の方法【退職できないジレンマを解消する。】

 パワハラから脱出できない理由は、  3つあります。  1 心理的理由 2 法律的理由 3 経済的理由    1つは、心理的理由です。  簡単に言えば、退職することに対する拒否感です。  退職すること …

no image

職場で役立たずな自分が嫌いになったら

パワハラを受けていると、自己肯定感は下がりがちです。 自分は役立たずなのではないかと、 思い込んでしまうのが普通でしょう。   しかし、それは8割以上は、思い込みにすぎません。   …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。