パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

人は道具ではない。【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

「人を上手に使う」という言葉があります。

 

 私は、この言葉が嫌いです。

 

 部下を上手に使いたいと思ったことはありません。

 

 それは人を物扱いすることだからです。

 

 

 

 当たり前ですが、

 

 人は道具ではありません。

 

 

 

 パワハラ・職場いじめが始まると、

 

 人でなく、物であるように扱われだします。

 

 

 

 この扱いに耐える必要はまったくありません。

 

 人は物ではないからです。

 

 物扱いされて、ただ耐える必要はありません。

 

 

 

 しかし、だからといって、

 

 会社をすぐ辞めることも難しいでしょう。

 

 会社を辞めてしまうと定期収入がなくなってしまいます。

 

 

 

 物扱いから逃れるのに必要なことは、

 

「私は、会社を辞めても困らない。

 

 困るのは会社だけだ。」という状況を作ることです。

 

 会社を辞めてもあなたは困らないのですから、

 

 あなたは堂々と自分の意見を主張できます。

 

 

 

 自分が正しいと思うことを実行できます。

 

 

 

 職場環境の改善のために、

 

 もしくは自分と同じような被害者のために、

 

 行動を起こしてあげることができます。

 

 

 

 会社を訴えることも、現実的に視野に入れることができるでしょう。

 

 会社をさっさと辞めることも、できるでしょう。

 

 

 

 自分が正しいと思う選択肢を、

 

 自分で選べるようになるのです。

 

 

 

 そのような方法を、

 

 わかりやすくまとめた無料講座を作りました。

 

 少しでも興味がある方は、

 

 下の画像をクリックしてください。

 

 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

身体に異変が出てきたら、緊急事態です!

 息子の幼稚園に、    歩いて連れて行くのですが、    今日は少し雨が降っていました。        息子専用の小さい黄色い傘をとって、    息 …

no image

パワハラ脱出の第2ステップ【退職できないジレンマを解消する。】

 メンタルコントロールの技術を身に付けたら、 次は、経済問題に取り組みます。(前の記事は こちら )  なぜパワハラを受けてまで、そこにとどまるかと言えば、 基本的には定期収入を得るためですよね。   …

no image

パワハラ・職場いじめで失った自信を取り戻す。【退職できないジレンマを解消する。】

 会社でパワハラを受けている。    会社でいじめを受けている。    だから、会社に行きたくない。    けれど、会社を辞めることができない。        このような …

no image

できる・できないよりも大切なこと【退職できないジレンマを解消する。】

我が子4歳の、 幼稚園の制服が届きました。 「制服」というものに違和感がありつつも、 そのかわいらしさには、 ズキュンときました。 【理論編】  精神論的に聞こえるかもしれませんが、  できる・できな …

no image

会社を辞めたくて、無意識に人間関係を悪くすることもある。

最初は人間関係がよかった。なのに今は最悪・・・と、 お悩みかもしれません。     そのような場合には、 もしかしたら、本音の部分で、 会社を辞めたいのではないかと、 一度疑ってみ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。