パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

心を守る技術を身につける。

投稿日:

 退職することを決めてから、

 

 実際に退職をするまでが、

 

 もっと辛い時期です。

 

 

 

 転職先が見つかるまで、

 

 引き継ぎをするまで、

 

 もっとも精神的に追い詰められます。

 

 

 

 周囲からのものではなくて、

 

「早く辞めたい」という思いが日々強くなり、

 

 仕事に対する拒否反応が、

 

 日々大きくなるのです。

 

 

 

 この時期に、

 

 自分の心と身体を守る心理技術を身につけておきましょう。

 

 退職後に向けての行動に心のエネルギーを向けることで、

 

 意欲的に行うことができるようになります。

 

 

 

 退職後に自分の身に起こるハッピーな出来事を念頭に置いて、

 

 日々を過ごせるようになるので、

 

 退職するまでの日々を平穏に過ごすことができるのです。

 

 

 

 仕事上でのつまらない争いは避けて、

 

 次の仕事を探すなど、

 

 建設的なものにエネルギーを温存するようになります。

 

 

 

 反対から言えば、

 

 周囲とのイザコザに悩んでいたり、

 

 周囲からの言動に傷ついていたり、

 

 仕事が終わったあとにグチっていた時間を、

 

 すべて建設的に使えるようになるのです。

 

 

 

 このような心理技術を身につけておけば、

 

 次の仕事のときにも役立つことは間違いありません。

 

 詳しい方法について知りたい方は、

 

 下記の画像をクリックしてください。

 

 

 

 完全無料で、

 

 きっとあなたに役立つ情報が入っていると思います。

 

 

 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

普通以上のコミュニケーション手法【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  今回は、コミュニケーション手法について書きます。   私は、基本的にはコミュニケーションの改善では、  職場環境は改善しないと考えています。    私の知っている組織に、言葉はとっても丁 …

no image

「今やっていることをもっと頑張る」では、状況は改善しない。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】 「今、やっていることに、  もっと意識を集中してごらん。」  という、どうでもよいアドバイスがあります。    それでは、状況は改善しません。  それは、現状により強く縛り付けられるだけで …

no image

将来への不安が消えないときは【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】    人間は、期限がわかっていれば耐えられます。        いきなり牢屋に閉じ込められても、    それが20日間だと分かっていたら、耐えられます。 &n …

no image

退職するための、家族の賛成を得る方法【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  転職・起業を考えても、  家族の反対を受けて、できないことがあります。  そうしたときに、  よくある賛成を得る方法が、  体調を崩すことです。    家族から、 「もう辞めてもいい。」 …

no image

自分の心を守ることを優先する。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  会社を辞めたい理由の1位は、人間関係です。  この人間関係の問題を解決しようと、  最初に人が取りかかるのは、  コミュニケーションの改善です。    もしたしたら、あなたもアサーション …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。