パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

退職準備が、心を支える。

投稿日:

 
 いつでも会社を辞められる。
 
 この感覚こそが、
 
 会社に縛られないために必要なものです。
 
 
 
 いつでも会社を辞める準備はできているので、
 
 上司に何を言われても、
 
 気にならなくなります。
 
「また、何か言っているな」と思うだけです。
 
 自分がやるべきことをやっていると、
 
 思うことができます。
 
 
 
 準備ができているというのは、
 
 心の準備ができているだけではなくて、
 
 経済的な準備もできているということです。
 
 
 
 そうなれば、
 
 上司に嫌がらせを受けたり、
 
 同僚から嫌味を言われたり、
 
 もしくは部下から攻撃を受けても、
 
 何も気にならなくなります。
 
 
 
 また、辞める準備に意識を集中することで、
 
 クヨクヨしている、悩んでいる自分が馬鹿らしくなってきます。
 
 それよりも、準備を整えるほうが先だと思えるようになるのです。
 
 怒りが、準備を整えるためのモチベーションになります。
 
 
 
 ですから、まずはいつでも辞められる状態を作る、
 
 そのことに意識を集中しましょう。
 
 
 
 そのために何をすればよいかを知りたい方は、
 
 下の画像をクリックしてください。
 
 心理的な障害、経済的な障害、法律的な障害を、
 
 どうやって、どの順番で取り除くのがよいのかを、
 
 詳しくご説明しています。
 
 無料でリスクはありませんので、
 
 よろしければどうぞ。
 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

3つの側面から、価値を見る。【退職できないジレンマを解消する。】

バリュー・プロポジションというものがあります。これは、自社が提供できて、他社は提供できない、顧客が望んでいる価値のことです。このバリュープロポジションこそが、自社が提供する核となる価値となります。 — …

no image

「今やっていることをもっと頑張る」では、状況は改善しない。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】 「今、やっていることに、  もっと意識を集中してごらん。」  という、どうでもよいアドバイスがあります。    それでは、状況は改善しません。  それは、現状により強く縛り付けられるだけで …

仕事が続かないのはメンタルが弱いからではない。

「メンタルが弱いから、仕事が続かない」というご相談を、 受けることがあります。 でも、本当にそうでしょうか。 仮にメンタルが弱いことと、仕事が続かないことは因果関係があるでしょうか?   【 …

no image

パワハラの解決法がないのではなく、実行できないだけ。

パワハラ問題の解決法は、たくさんあります。 しかし、心理的なブレーキのため、それを実行できないのです。 解決策は物理的には実行可能なのですが、心理的に実行できないのです。   【1】パワハラ …

no image

自分の心を守ることを優先する。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  会社を辞めたい理由の1位は、人間関係です。  この人間関係の問題を解決しようと、  最初に人が取りかかるのは、  コミュニケーションの改善です。    もしたしたら、あなたもアサーション …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。