パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

「スマートサプライ」を使った、人助けの方法

投稿日:

私のブログを読んでくれている人は、

 

よい人ばかりだと思いますので、

 

この記事を書きます。

 

 

東日本大震災で大活躍された

 

西條先生が説明する、

 

”必要な人に、必要な支援を、必要な分だけ届ける仕組み”
 
「スマートサプライ」が開始しました。

 

 

 

この仕組みを使うと、

 

支援物資をAmazonで購入し、直接に送付できます。
 
 
 
必要とされているものを確認した上で、

 

自分で選んで支援するので、

 

貢献できたという感覚をとても持ちやすい仕組みです。
 
 
 

物資を送る以外の支援の形も書かれているので、

 

自分にできる貢献の形を知りたい方も、

 

ぜひ見ていただきたいなと思います。
 
 
 
この仕組みを使うことで、

 

支援する方が抱えていた、

 

「自分にできる支援は何かあるのか」、

 

「この支援が本当に役に立つのか」、

 

という悩みや不安が解決できます。

 

 

こういう有益な情報提供が、

私にできる支援の1つだと思っています。

もしお読みいただいている

あなたもご協力いただけましたら、

Facebook等でシェアいただけると幸いです。

 
「スマートサプライ」で支援したい方は、こちらをクリック。

http://smart-survivor.org/

 

仕組みについて確認したい方は、下のリンクをクリック。

http://www.news24.jp/articles/2016/04/25/07328624.html

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【まとめ】やっぱり契約関係に過ぎない。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

 コミュニケーションの目的は「共有リアリティの構築」です。  誰もが独自の「現実」を持っています。  同じ空間にいたとしても、認識しているものは違います。  各自にとって違う現実を、共有することがコミ …

no image

ネガティブ感情の使い方

ネガティブ感情は、行動を起こす起爆剤です。   ポジティブ感情は、 血圧を下げて、行動力を奪います。   反対に、ネガティブ感情は 血圧をあげて、行動力を高めます。 ネガティブ感情 …

no image

あの人がいつも、冷静でいられる理由【トラウマを克服して、強みに変える】

理性的になっているときに、感情的になることはできません。ですから、恐怖心を抑えたいときは、理性を働かせるのが一番良いのです。ゴール達成にその感情が役に立つかどうかを考えれば、ゴールを基準として、理性的 …

no image

感情のコントロールの、第一歩とは?【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

臨床心理士に聞く! イライラ、怒りをコントロールする5つのポイントとはこのごろなんだか、すぐにムッとする、イライラすることが多いかも……。そんなふうに思うことはありません……& …

no image

努力と言うのは、現実味を加えること。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

中3、列車にはねられ死亡=自殺か、踏切脇から線路へ-愛知・安城 6日午後10時20分ごろ、愛知県安城市今本町の名鉄名古屋線の踏切付近で、市内の中学3年の男子生徒(……&#823 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。