パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

上司からの暴言に耐える必要はない。

投稿日:2016年3月30日 更新日:

上司からの暴言に耐えていませんか?

相手は冗談のつもりかもしれませんが、

良識ある社会人なら、

人に対して、暴言を吐いたりしません。

 

「そんなことで傷つくとは思わなかった」と、

相手は言うかもしれません。

「メンタルが弱い」と、

相手はいうかもしれません。

 

しかし、叩かれたら誰でも痛いのです。

叩いておいて、

「痛がるほうがおかしい」というのは、

良識ある社会人なら言いません。

 

そんな上司に耐える必要はないのです。

しかし、耐えなくてはならないと思っているのは、

退職できないからでしょう。

 

経済的な理由により、退職できないと思っているからでしょう。

退職したいけれど、退職できない、

このジレンマを解消する方法をメルマガで書いています。

心理面、法律面、経済面の3つから、

現実的な方法をお伝えしています。

退職できないジレンマを解消したい方は、

こちらをご覧ください。

 

 

【無料メルマガ】『パワハラ被害者を助けたい!』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 姓  名 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラは心理戦

パワハラは心理戦です。 いかに加害者の心を折るかです。   【1】加害者は、反省などしない 誰でもそうですが、自分が悪いと思っていることはしません。 誰でも自分は正しいと思っています。 &n …

no image

善人も、5日間で、悪人になれる。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

【理論編】  人は、簡単に変わります。  たった5日間で、自らの哲学さえ変わるのです。 「THE WAVE」というドイツ映画があります。  これは、もともとはアメリカで実際に起きた事件をもとに作られた …

no image

パワハラ加害者に罪悪感はないので、耐えればエスカレートする。

被害者は「自分が悪い」と考え、加害者は「お前が悪い」と考えます。 パワハラはこの構図ですので、耐えるようになると必ずエスカレートします。 耐えることで問題解決にはならないのです。 — 三國雅洋:パワハ …

no image

職場いじめ・嫌がらせ対策に、証拠が必要となる理由。

人間の性質上、いじめ・嫌がらせは行われるものです。 だからこそ、それに対処する技術は、全員が身に付けておくべきものだと考えています。 そして、いじめ・嫌がらせに対処するために大切となるのが「証拠」です …

no image

パワハラを受けていて「仕事を辞めたい」と思うのは、甘えなのか。

パワハラ被害者は、毎日をギリギリのところで過ごしています。 しかし、「今、ここで仕事を辞めるのは逃げだ」と思ったり、「辞めたいと思うのは、『甘え』なのではないか」と思ってしまい、がんばりすぎてしまいま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。