パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

パワハラ加害者は、ほとんど罰を得ない【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

 
 パワハラ・職場いじめで、

 加害者が損をすることは、ほとんどありません。

 

 学校でのいじめと同じで、

 被害者が一方的に損をするのが、

 今の社会です。

 

 パワハラ被害者は、多くの場合、

 精神の不調をきたし、

 体調も崩し、

 病気にもなり、

 会社を辞めざるを得なくなります。

 

 一方で、加害者は、

 ちょっと訓戒を受けるだけで済むのがほとんど。

 わざわざ法的請求をするためのハードルが高く、

 また、そのような精神状況でもないため、しない場合がほとんど。

 ほとんど何も失いません。

 

 さらに被害者は、その傷を背負って生きていくのに、

 加害者は忘れます。

 

 だからこそ、私は、
 
 被害者にだけ伝えたいメンタルコントロールの技術があります。

 そうじゃないと、あまりにも理不尽じゃないですか。
 
 ツライ体験をした人こそが、幸せになるべきです。

 

 パワハラ・職場いじめの被害者には、

 自分の心をしっかりとコントロールする技術を身に付けてもらって、

 毎日を、自然とポジティブに、前向きに進んでほしいと思っています。

 ちょっとやそっとではへこたれない、強くしなやかな心をもって、

 未来を見据えて生きていける、メンタルコントロールを身に付けてほしい。

 これを身につけることで、

 今、ツライ状況に対しても、かなり心が楽になります。

 現在も、将来も、楽に、楽しくなります。

 もちろん、ツライことがないとは言いませんが、

 心が折れなくなります。

 傷つかないようにはなりませんが、

 すぐに回復できるようになります。

 ですから、家に帰ってからも、ただぼぉーっとするような時間がなくなり、

 日々を楽しむことができるようになります。

 日々、積もっていたストレスを、1日でなんとかできるようになります。

 このような技術を、メルマガでは説明しています。、

 ステップメールという、順番に届くメルマガです。

 もし、いま、お辛い方にはかなり役立つと思いますので、

 ぜひこちらからお申込みください。

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

3つの側面から、価値を見る。【退職できないジレンマを解消する。】

バリュー・プロポジションというものがあります。これは、自社が提供できて、他社は提供できない、顧客が望んでいる価値のことです。このバリュープロポジションこそが、自社が提供する核となる価値となります。 — …

no image

ツライ体験をした人が、ハッピーになる方法【退職できないジレンマを解消する。】

 私が、パワハラ・職場いじめ被害者の支援を行う理由の1つは、 「ツライ思いをした人ほど、ハッピーであるべきだ」  と思っているからです。    ツライ思いをした人にこそ、  そして、善人にこそ、  脳 …

no image

心を守る技術を身につける。

 退職することを決めてから、    実際に退職をするまでが、    もっと辛い時期です。        転職先が見つかるまで、    引き継ぎをするま …

no image

セルフトークのコントロールで、自分の心を守る。【退職できないジレンマを解消する。】

 セルフトークのコントロールは、  本来は、コーチングの技術です。  つまりは、目標達成のために使う技術です。  しかし、これは自分の心を守るためにも使えます。    まず、セルフトークといいうのは、 …

no image

不安の解消を目指してはいけない!【退職できないジレンマを解消する。】

コーチング・セッションのクライアントから、 連絡をいただきました。 転職先が見つかったそうです。 自分の希望するところに行けたそうで、 私も嬉しいです。 【理論編】  不安の解消を目指すと、  対処療 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。