パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

反省なんかしなくてもいい。

投稿日:2016年7月8日 更新日:

パワハラなど、職場ハラスメントを受けていると、

どうしても、「自分が悪いのでは?」と、

思いますよね。

 

「こんなことをされるのは、

何かしら、自分が気に入らない部分があるからだ。」と、

自己卑下、自己否定をしがちになります。

 

でも、

そんなときでも、反省は不要です。

 

【1】反省しないほうが、成長できる

 

理由はシンプル。

反省しないほうが、成長できるからです。

 

うまく行ったときに褒めて、

うまく行かなかったときは無視する。

このほうが成長が早いのです。

これはネズミの実験でも、軍人の地図実験でも、

実証されています。

 

また、伝説のコーチもこれを「アメとアメなし」と呼んで、

指導のルールとしていたものです。

 

【2】自分を責める必要はない。

自分を責める必要はないんです。

反省なんてする必要はないんです。

 

うまくいったときに、

思いっきり自分を褒めましょう。

成長するために、です。

 

あなたが成長すればするほど、

周囲は助かるはずなんです。

 

もし、あなたが成長すればするほど

周囲からの攻撃を受けるとしたら、

それこそまさに、

攻撃する側に問題があることの証明みたいなものですよ。

 

ですから、

それを確かめるためにも、

「アメとアメなし」で、思いっきり成長してみましょう。

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●行政書士 プロフェッショナルコーチ 三國雅洋 http://goo.gl/GW5Ex2
┃〒914-0052 福井県敦賀市清水町1-1-2
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃《あなたに適したパワハラ対策方法は?法律・心理・経済の3側面から判定!》
┃ http://goo.gl/QrNVyu
┃—————————————————————-
┃《無料メール講座》
┃『最小リスク・スピード起業で、
┃ パワハラ・職場いじめから6ヶ月以内に脱出する方法』
┃⇒http://goo.gl/q3JXWi
┃—————————————————————-
┃《無料メルマガ》 コーチング・プロが教える『挑戦する技術』
┃⇒http://goo.gl/9S3rgh
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●三國雅洋の著書
┃—————————————————————-
┃『職場いじめで会社を辞めたい! 退職できないジレンマを解消する方法』
┃⇒https://goo.gl/BwHmvL
┃—————————————————————-
┃『自信がない人のための挑戦する技術』
┃⇒https://goo.gl/d2bTme
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●Facebook:お友達申請、大歓迎中です!ぜひ申請お待ちしています!
┃ 「三國雅洋」で検索してください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

-トラウマを克服して、強みに変える, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラと戦う勇気は、パワハラと一緒に戦う仲間から生まれる。

パワハラ被害者に勇気を持ってほしいとは、ずっと思っています。しかし、どうやったら勇気を持てるのかを考えて続けていて、今日、やっと結論が見つかった気がします。仲間を持つことです。つまり、勇気を持つという …

no image

パワハラ・職場いじめ被害者が、副業コーチとなるためのマーケティング基礎

パワハラ被害者が、副業コーチを始めるためには、マーケティング知識が必要です。 もしあなたが、パワハラを受けていて、副業を始めたいと思っているなら、ぜひご覧ください。 今回の内容は基礎ではありますが、だ …

no image

パワハラを受けて、体調を崩し始めたらどうすればよいのか?

パワハラを受けて体調を崩し始めたら、 一体どうすればよいのでしょうか?   これについては、私の結論は1つです。   【1】体調を崩し始めたら、猶予はない パワハラというのは、公に …

no image

仕事を与えられないパワハラの脱出法

 仕事を与えられないというパワハラもあります。        これは、会社側としてはとてもやりやすいパワハラです。    直接的な攻撃ではなく、証拠も残りません …

no image

気づかれないファインプレーを続ける。

小学生のとき、 ソフトボールをしていました。 そのときに、3度、 ファインプレーをしたことがあります。 今回は、それにまつわる話です。 【理論編】  人間は、自分の期待を超えたものに、  感動するそう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。