パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

自分らしさを決めつけない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

詐欺グループ、実は「社畜」だった! タイムカードで出勤管理、ノルマ達成ボーナスも
ブラックな労働環境にもかかわらず、自ら会社の都合よく働き続けるサラリーマンは、時に「社畜」と呼ばれて……….≪続きを読む≫

詐欺グループの中にも、「社畜」のように働かされる人がいた、というニュースです。

当たり前ですが、闇に近づけば近づくほど、人に対する扱いは酷くなります。

これは、そもそもそういう社会なのですから、当然です。

暴力団は、人を物のように扱うから、儲かるのです。

お金だけを追求したら、お金を追求することに合理化が始まります。

お金を得るのに最適な状態へと、自分らしさを変えていくのです。

その究極系が、経済ヤクザです。

だからこそ、ゴールは多方面に、バランスよく、

そして、自分をよりよくするためのゴールを掲げたほうがよいのです。

験者の自分らしさを超えるところにゴールを設定することによって、

自分を変えていくのです。

現在の自分は、たんなるゴールに向かう過程に過ぎません。

自分らしさを決めてつけて、自分を縛らないようにしてください。

そうすれば、社畜でい続けることなんて、

すぐにしなくなりますよ。

参考記事

自分らしさは、ゴールが決める。

ブログでは書けない、かなり有益な情報が満載です。

コーチングをもっと知りたい方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

学びを分かち合うことが大切。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

公衆トイレを綺麗に保つために行政が導入した秘策「トイレのネーミングライツ」とはトイレ博士佐藤満春です。 「2020年に向けて街中に綺麗な公衆トイレを増やそう!」「快適トイレで…&#8230 …

no image

無意識は、みんな天才。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 無意識は、よい意味でも、悪い意味でも、天才です。 天才的な方法で、快適領域に留まろうとします。 快適領域というのは「自分らしい」と思える範囲のことです。 世の中に、画期的な記憶法が発明され …

no image

遅刻連絡が、電話なら許される理由は?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

新人社員からLINEで「遅刻します」と送られてきた…あなたならどうする?  新人社員からLINEで「すみません、遅刻します(スタンプつき)」と送られてきた。あなたはどうす……& …

no image

解釈から、自己イメージを推測する。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

びっくりするほど靴紐がほどける… 「自分ってダメ人間だな」と思う瞬間 みんなはちゃんとできているのに、なぜか自分だけいつも同じ失敗をしてしまう。その失敗が小さくて地味な……&# …

no image

合コンでどうあるのが自分らしいか。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

使わないと損! 合コンで男性ウケのいいワザ3つ!「清楚系のワンピースを着ていく」みなさんは合コンや飲み会で、気が付けばひとりの女性に、めぼしい男性をかっさらわれていた……なんて経験…&#8 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。