パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

勘違いさせるぐらい、リアルにする【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

あがり症は必見! 話し方講師が教える、簡単にできる人前で上手に話すコツ
結婚式でのスピーチ、配置換えの際の自己紹介、職場でのプレゼンなど、人前で話す機会は意外と多いですよね……….≪続きを読む≫

【理論編】

人前で話すテクニックは、きっとたくさんあります。

テクニックより大切なことは、「それっぽさ」です。

つまりは、イメージコントロールです。

プロ棋士の羽生さんは、結婚前は寝癖がついたまま、

試合に出ていました。

試合前にはいろいろな関係者の方もいるでしょうから、

気づいていたはずです。

しかし、誰も指摘しなかったのでしょう。

なぜ、指摘しなかったのかといえば、

羽生さんは、それっぽいからです。

将棋以外に興味がないのだろうと、

周囲が納得したからです。

話が上手に聞こえるコツは、

リラックスして、自信満々に話すことです。

話している内容が支離滅裂でも、

自信満々に話されると、それっぽく感じます。

理解できない自分がわるいのかな、と思います。

アメリカの映画で、アメリカンジョークがあったとき、

笑わない自分が、さも教養がないみたいに感じるでしょう。

あの感覚に陥らせればよいのです。

【実践編】

1 いじめ・嫌がらせ被害を克服した自分をイメージしてください。

2 まるでそれを克服しているかのように、人前で振る舞ってください。
  たとえば、人に対する思いやりがあり、自信に満ち溢れているような感じです。

3 相手がどのように反応するかを、じっくりと観察してください。
  相手を錯覚させることができたかどうかを、見極めてください。

4 相手を勘違いさせられなかったら、まだリアルでない証拠です。
  もっと情報をあつめて、リアルにしましょう。

なかなか変化できずに困っている方は、メルマガ登録をどうぞ。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

社会貢献のスピードを上げるのに、お金は邪魔か?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

社会貢献のスピードを上げるとき、お金儲けは邪魔になるでしょうか?当たり前ですが、なりません。 あなたと、ビル・ゲイツが、同じ社会貢献を始めたとき、 どっちが広がりやすいかを考えれば、分かることです。 …

no image

命令に従わなくてもいい理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

​命令に対し「ノー」と拒否するロボットが誕生 人間にとっての脅威となり得るのか?【動画】人間の音声命令に対して、リスクを感じると「NO」と拒否する最新ロボットが話題になっている。https&#8230 …

no image

影響を受けたい人に近づく。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ドラマや映画のせい? 実はそんな悪人じゃなかった!? という歴史上の人物7選!心の底まで悪で凝り固まった悪魔のような人間というのは普通いません。誰でも善良な面を持っているものです…&#82 …

no image

ネガティブ体験は、強みとなる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】  ネガティブ体験は、  もちろん、少ないほうがいいです。  私も、ネガティブな体験なんて、  できるだけしたくはありません。  それでも、ネガティブ体験が無意味かと言えば、  そうではあり …

no image

テクニックより大切なものとは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

男性をうんざりさせちゃう! メールで感情的になるのを防ぐ方法3つ女性は男性よりも感情豊かで、ときにその激しい波に振り回されちゃうこともありますよね。それが原因で恋人……&#82 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。