パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

勘違いさせるぐらい、リアルにする【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

あがり症は必見! 話し方講師が教える、簡単にできる人前で上手に話すコツ
結婚式でのスピーチ、配置換えの際の自己紹介、職場でのプレゼンなど、人前で話す機会は意外と多いですよね……….≪続きを読む≫

【理論編】

人前で話すテクニックは、きっとたくさんあります。

テクニックより大切なことは、「それっぽさ」です。

つまりは、イメージコントロールです。

プロ棋士の羽生さんは、結婚前は寝癖がついたまま、

試合に出ていました。

試合前にはいろいろな関係者の方もいるでしょうから、

気づいていたはずです。

しかし、誰も指摘しなかったのでしょう。

なぜ、指摘しなかったのかといえば、

羽生さんは、それっぽいからです。

将棋以外に興味がないのだろうと、

周囲が納得したからです。

話が上手に聞こえるコツは、

リラックスして、自信満々に話すことです。

話している内容が支離滅裂でも、

自信満々に話されると、それっぽく感じます。

理解できない自分がわるいのかな、と思います。

アメリカの映画で、アメリカンジョークがあったとき、

笑わない自分が、さも教養がないみたいに感じるでしょう。

あの感覚に陥らせればよいのです。

【実践編】

1 いじめ・嫌がらせ被害を克服した自分をイメージしてください。

2 まるでそれを克服しているかのように、人前で振る舞ってください。
  たとえば、人に対する思いやりがあり、自信に満ち溢れているような感じです。

3 相手がどのように反応するかを、じっくりと観察してください。
  相手を錯覚させることができたかどうかを、見極めてください。

4 相手を勘違いさせられなかったら、まだリアルでない証拠です。
  もっと情報をあつめて、リアルにしましょう。

なかなか変化できずに困っている方は、メルマガ登録をどうぞ。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

過去を肯定するために必要なこととは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

くみっきー、ギャルモデル時代のいじめ告白で涙 「メンタル的にやられた」壮絶過去と転機「人生変わりました」【モデルプレス】モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が、過去のいじめ体験を告白し、涙を見せた。 …

no image

自分の頭を働かせる方法とは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

AIロボがセンター偏差値57.8 危機感覚える声続出 人工知能「東ロボ」君が、センター試験模試で偏差値57.8という好成績をとったことが発表された。 ……….≪続き …

no image

パワハラ被害経験を、副業・起業に活かすことができる。

パワハラの被害は、決して嬉しいものではありません。 受けなくても済むなら、受けないほうがよいに決まっています。 しかし、その被害経験を、副業・起業に活用することはできます。 被害経験を最大限に活用する …

no image

もっと欲に素直になっていい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ゴール設定には2つの条件があります。 その1つが「WANT TO」です。 簡単に言えば、達成したいと思えることです。 できるだけ、自分の煩悩、欲に正直になって、ゴール設定してください。もちろん、煩悩、 …

no image

パワハラ被害経験をプラスに変えるために、あなたの「want to」を確認してほしい。

パワハラなど、他人の害意で苦しんでいる人にこそ、未来に目を向けてほしいです。 「あのとき、こうしていれば」ではなくて、「どうしたいか」を考えて 、そのために動いてほしい。 もちろん、「復讐したい」もよ …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

パワハラなんかに負けない。

あなたはパワハラなどに負けたりしません。

法律面・心理面・経済面の3側面を考慮に入れた、現実的な解決策を実行しましょう。

パワハラ問題の専門家による現実的な解決法は、こちら。

↑無料個別相談会へのリンク

カテゴリー